スマートヘッジ株式会社の評判は?気になる実績や入金スピードについてインタビュー

本コンテンツには、紹介している商品・商材の広告(リンク)を含む場合があります。 これらの広告を経由して読者が企業ホームページを訪れ、成約が発生すると弊社に対して企業から紹介報酬が支払われるという収益モデルです。 ただし、特定の商品を根拠なくPRするものではなく、当編集部の調査/ユーザーへの口コミ収集などに基づき、公平性を担保した情報提供を行っています。
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スマートヘッジ株式会社の評判は?気になる実績や入金スピードについてインタビュー

この記事の目次

会社情報

スマートヘッジ株式会社
〒101-0032東京都千代田区岩本町3-3-3 秋葉原サザンビル8F
TEL:03-5846-9933 
FAX:03-6332-9339
MAIL:info@invoice-pay.jp  

基本的な情報について

提供しているサービスについて基本的な情報を伺いました。
会社によって手数料などが異なる場合がありますので、相談先を選ぶ際にはこちらもご確認ください。

2社間ファクタリングの手数料を教えてください。

お買取対象の売掛先様の信用状況によりますが、既存のお客様の平均的な手数料で算出致しますと概ね3.8%から8%でお買取させていただいております。

3社間ファクタリングの手数料を教えてください。

弊社は2社間・3社間で手数料が変動致しませんので、2社間ファクタリングと同様です。

入金までのスピードを教えてください。

お客様に本審査に必要な書類の提出もしくはご面談が早く行えれば最短でその日のうちにお買取が可能です。

最低取扱額を教えてください。

20万円からになります。

最高取扱額を教えてください。

1債権もしくは複数債権でも総額で1億円までになっております。

医療債権ファクタリングは可能ですか?

可能です。

個人事業主でも利用可能ですか?

お買取対象の売掛先様が法人であれば、ご利用可能です。

手数料以外にかかる費用はありますか?

一切ありません。

担保・保証人は必要ですか?

一切必要ありません。

用意するべき書類は何がありますか?

お買取希望の請求書とお買取金額が300万円以下で過去三か月分の入金が分かる通帳のコピー、300万円以上で過去半年分の入金が分かる通帳のコピーです。

貴社にファクタリングをお願いした際の具体的な流れを教えてください。

お見積もりの提示

お買取希望の請求書をLINE・FAX・メール・HPからお送りいただき約10分でお見積りをご提示します。

通帳のコピーを送付

お見積りにご納得していただきましたら通帳のコピーを上記のいずれかの方法で、お送りいただきます。

審査結果の連絡

お買取が可能かどうかのご連絡を致します。 可能であれば最終的な手数料をご提示致します。

買取金額のお支払い

ご面談もしくは契約書郵送にて契約締結しお買取金額をお支払いします。

ファクタリングにはどのようなメリットがあるとお考えですか?

一番のメリットは資金を手にするスピードにつきると思います。現状、まとまった資金を直接的に早く提供できるのは、当社のようなサービスしかないと思います。

スマートヘッジ株式会社の特徴について

続いて、会社の特徴について、自社ならではの強みや資金調達をお悩みの方に向けたアピールポイントをお伺いしました。

貴社の実績についてお聞かせください。

弊社は2018年11月1日に設立致しました。
毎月新規のお問合せを100件以上頂いており、成約率88.3%となっております。

どのようなケースでご利用されるお客様が多いですか?

買掛先様へのお支払い、次に税金や給与支払い、売掛先様の倒産・入金ずれによる急な資金需要によって利用されるお客様が多いです。

どのようなクライアント様からのご相談が多いですか?

設立間もない企業様から年商20億円の企業様まで様々なご依頼がございます。

手数料についての特徴をお聞かせください。

当社は、まず約10分で売掛先様の信用情報を元に、これ以上高くなることはないという、お見積りをご提示致します。
同業他社より圧倒的に安い手数料をご提示しています。詳しくはぜひお問い合わせください!

審査・入金スピードについての特徴をお聞かせください。

当社は、1人の担当者が全てを行うことはございません。全社員での流れ作業で行いますので、時間に無駄がなくお客様をお待たせせずに契約締結し、お買取金額をお支払いしています。

審査通過率はどのくらいですか?

85%ほどです。

審査の結果「NG」となるのはどのような場合が多いですか?

通帳のコピーを確認させていただき入金が見えない場合や、不透明な資金移動がある場合です。

利用者へのサポートやご対応についての特徴をお聞かせください。

お客様のご要望は全てお聞きするように徹底し、お客様がお困りのことは全社員で対応するようになっております。

アピールしたい特徴をお聞かせください

弊社ではまず、お客様がいちばん気になるお見積り手数料をご提示致します。ご提示したお見積り手数料から高くなることは絶対にございません。むしろお安くなる場合がほとんどです。

設立してまだ日が浅いですから、親切で丁寧な接客を全社員で徹底的に心掛け、真摯な営業活動を行っております。

ファクタリングによる資金調達を検討中の読者に一言お願いします。

当社の独自のサービスとファクタリングとは、似て非なるサービスであるとの自信をもっております。

同業他社との相見積もりを推奨している業者であっても、先に資料を要求し、お客様の必要日ギリギリまで実際の手数料を提示しない結果、お客様は納得出来ない手数料であったとしても、その必要性から使わざるを得ないようにする業者も決して少なくないのが現状です。

当社のインボイスPayでは、実用新案登録済みの独自の売掛債権評価システムを用いて売掛先様と売掛債権の内容を自動的に査定し、概算のお見積りをお出ししています。
最短10分でお見積りを先に提示できる仕組みですので、お客様はお見積りを見てから本審査を行うかどうかをご判断いただけます。

契約の段階になって概算の買取手数料とは全く異なる、掛目や買取手数料を提示されるなど、そのようなことは絶対にありませんので安心してご相談ください!

マネット 編集部まとめ

独自のサービス展開で、利用される方が安心して利用できるよう、約2年の期間を使い市場調査とファクタリング業者の利用歴のあるお客様にヒアリングを行い「インボイスPay」を誕生させたとお答えいただきました。

利用者にとっても安心感が強いサービスを展開されておりますので、企業の資金調達にお悩みの方はぜひ1度相談してみてはいかがでしょうか。

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