オンダFP事務所の評判は?気になる実績や相談内容をインタビュー

本コンテンツには、紹介している商品・商材の広告(リンク)を含む場合があります。 これらの広告を経由して読者が企業ホームページを訪れ、成約が発生すると弊社に対して企業から紹介報酬が支払われるという収益モデルです。 ただし、特定の商品を根拠なくPRするものではなく、当編集部の調査/ユーザーへの口コミ収集などに基づき、公平性を担保した情報提供を行っています。
>提携企業一覧
オンダFP事務所の評判は?気になる実績や相談内容をインタビュー

事務所の基本情報について

はじめに、事務所の受付時間や相談方法など、基本情報についてお伺いしました。

事務所名

オンダFP事務所

代表者名

恩田 雅之

受付時間(平日・土日営業・夜間受付の可否など)

Webサイトの場合は平日・土日・夜間受付に対応しております。

電話の場合は、平日9:00~18:00とさせて頂いております。

事務所の連絡先を教えてください

方法 連絡先
TEL 080-1899-2015
MAIL お問い合わせフォーム
WEBサイト 公式HP

対応エリアを教えてください(等道府県・市町村単位・出張相談の可否)

北海道札幌市 メールでの相談は地域限定しておりませんのでどなた様でもご利用頂けます。

スタッフ数

1名

事務所の特徴について

FireShot_Capture_201_-__-_onda-fp-jimusho

続いて、事務所の実績やファイナンシャルプランナーを志した経緯などについてお伺いしました。

貴事務所の実績についてお聞かせください。

2004年7月に設立致しました。
相談件数は年間で6件前後です。

個別相談の件数はあまり多くありませんが、資産運用や生命保険などについての執筆や資産運用のセミナー講師をしております。

年間で15件〜20件の講演を行なっており、年に数回はNHKの情報番組にも出演をしております。

FPになろうと考えたきっかけがあれば教えてください。

最初は自分自身の資産形成のために、総合的な金融知識を付ける目的で日本FP協会のAFP資格を取得しました。

その後CFP資格を取得し、資産運用、保険、住宅ローンなどの基本的な仕組みを一般の方にわかりやすく伝え、金融知識を深めていただきたいと考え、FP事務所を設立しました。

どのような相談内容でご利用されるお客様が多いですか?

住宅ローンについてのご相談を頂くことが多くあります。

家計診断や今後のライフイベント(子どもの進学や老後資産)を考えて、無理なく返済できるローン金額の算定するサポートをしております。

事例1

不動産業者が提案しているローン返済計画が、妥当なものかどうかについてのセカンドオピニオン的なアドバイス。

事例2

子どもが多いご夫婦からの住宅購入に関する相談でしたので、子どもの教育費や夫婦老後資金など考えたライフイベント表とキャッシュフロー表を作成し、購入可能な住宅価格を算定。

貴事務所に相談に乗ってもらえる分野を教えてください。

住宅ローン、資産運用、家計の見直し

貴事務所が特に強みを持っている分野を教えてください。

資産運用に関しては、IFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)の資格がありますので、IFAとして投資信託などの個別商品の説明や提案も可能な点に強みがございます。

貴事務所に相談した場合の最も多い相談方法の具体的な流れを1つ教えてください

相談依頼

メールや電話等で相談依頼を受け付けます。

内容確認

メールや電話等で相談内容を確認、相談内容に応じて年齢や家族構成、年収などヒアリングさせていただきます。

面談

ヒアリングした内容を参考に簡単な提案書を作成し、面談時に細かい点を確認しながら説明を致します。(ここで相談終了の場合もあります。)

提案書作成

面談時にヒアリングした内容を加味して、提案書を作成します。

面談

提案書の内容をお客様に説明し、相談業務は終了です。

お金や保険についての考え方・スタンスを教えてください。

相談者のお金に対する考え方(安全志向、収益志向など)を重視した提案をさせていただいております。。
保険は保険料と保障を重視した提案になるよう心がけています。

相談者へのサポートやご対応について、貴事務所ならではの特徴や、力を入れているところを教えてください。

資産運用などのセミナーを開催し、相談者の金融知識の向上に力を入れています。

貴事務所のアピールしたい特徴があれば教えてください

資産運用などのセミナーに参加いただいた方からは、アンケート等でわかり易いという声をいただいております。

ファイナンシャルプランナーへの相談を検討中の読者に一言お願いします。

相談者の漠然としたお金に対する不安に対して、家族構成や家計の状況、今後のライフプランなどのヒアリングを通して、不安の原因を明確にすることを心がけています。

不安の原因が明確になることで一歩前に進むことができ、対処方法を考えることができます。そのお手伝いをするのがファイナンシャルプランナーです。

マネット 編集部まとめ

オンダFP事務所様にお話を伺いました。
保険などマネーライフに関する相談業務だけでなく、資産運用のセミナーや講演を積極的にすることで、わかりやすく利用者の金融知識の向上に努めています。

相談するだけでなく、「いざというときのために知識も身につけておきたい!」という方はぜひ、恩田先生に相談してみてはいかがでしょうか。

おすすめの特集ページ

記事についてのお問い合わせ・ご相談

マネットカードローンでは、専門家の意見を取り入れながら、正確性に細心の注意を払って正しい情報の発信を追求し続けています。

万が一、内容に誤りがある場合、真摯に向き合って修正にあたっております。

また、ファイナンシャルプランナーへの相談も無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。(詳細は注意事項をご確認ください。)

> 記事についてのお問い合わせ
  • 1.本サイトの目的は、ローン商品等に関する適切な情報と選択の機会を提供することにあり、当社は、提携事業者とお客様との契約締結の代理、斡旋、仲介等の形態を問わず、提携事業者とお客様の間の契約にいかなる関与もするものではありません。
  • 2.本サイトに掲載される他の事業者の商品に関する情報の正確性には細心の注意を払っていますが、金利、手数料その他の商品に関するいかなる情報も保証するものではございません。ローン商品をご利用の際には、必ず商品を提供する事業者に直接お問い合わせの上、商品詳細をご自身でご確認下さい。
  • 3.当社及び当社アドバイザーでは、本サイトに掲載される商品やサービス等についてのご質問には回答致しかねますので、当該商品等を提供する事業者に直接お問い合わせ下さい。
  • 4.本サイトに関して、利用者と提携事業者、第三者との間で紛争やトラブルが発生した場合、当事者間で解決を図るものとし、当社は一切責任を負いません。
  • 5.編集方針、免責事項・知的財産権、ご利用いただく上での注意、プライバシーポリシーの各規程を必ずご確認の上、本サイトをご利用下さい。
  • 6.カードローンお申し込み時に保険証を提出する場合、保険者番号、被保険者記号・番号、通院歴、臓器提供意思確認欄に記載がある場合はマスキングしてお送りください。その他、バーコードなど個人情報にアクセス可能な情報についても隠したうえでご提出ください。
  • ※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用し、事業者(アコム/プロミス/アイフルなど)から委託を受け広告収益を得て運営しております。
この記事に関するキーワード
ページトップに戻る